2015年3月13日金曜日

太公望への道 Ep02 「一流の道具」

先日漁師クエストを終えたので、今度は釣竿「フォリジャーフィッシングロッド」を入手するために「シルバーソブリン」を釣りに行く事にした筆者。

「フォリジャーフィッシングロッド」を交換するためには、「シルバーソブリン」のHQが20本必要。

「フォリジャーフィッシングロッド」はモードゥナ(X21,Y6)にいるタランに「シルバーソブリン」のHQを20本納品すれば入手できるようだ。

「シルバーソブリン」を釣るためには・・・

場所:低地ラノシア(オシュオン灯台)
エサ:弓角
獲得:300以上
時間:指定なし
天気:指定なし
 時間関係なく「シルバーソブリン」は釣れるのだが、ET10:00~18:00の間だけ「マヒマヒ」も釣れるので、敢えて「マヒマヒ」が釣れる時間を避けているプレイヤーもいるみたいだ。

交換するのに必要なのはNQではなくHQなので、識質力が重要になってくる。
「シルバーソブリン」のHQを釣り上げるのに、必要な識質力は250程度と言われており、もし満たしてない場合は識質力を上げる食事をとることにした。

ちなみに筆者は「ランドトラップサラダHQ」(識質力+19、GP+12)を食べた。


釣り始めて数分後、6投目に・・・。

まずは1本釣り上げた。釣竿を手に入れるにはこれを後19本釣らないといけない。


ねんがんの「フォリジャーフィッシングロッド」をてにいれたぞ!

数時間の格闘の末に、HQ20本を釣り上げた筆者。
他のプレイヤーの日記を拝読すると、何十時間費やしても集まらないというプレイヤーもいるようで、「タイタニックソー」の時も思ったが、筆者は海神に愛されてるなと感じた。(自重しろ)


嬉々と「シルバーソブリン」のHQ20本を持って、モードゥナに向かった筆者。
坂を上った先にいるタランに「シルバーソブリン」と引き換えに、「フォリジャーフィッシングロッド」をいただいた。







「この竿...イイ...すごくイイぞ...!」

と、某四大名家の当主っぽく言ってみたり。

獲得力と識質力がぐーーんと上がったので、
ヌシ釣りの可能性がかなり広がりました。

だけど、まだまだ上を目指したいですよね。

という事で・・・。


次なる目標は「ハルシオンロッド・スプラ」。ついに南ザナラーンのあのヌシに挑戦する。

「フォリジャーフィッシングロッド」を手に入れて、次にやる事はやはり「オルゴイコイコイ」釣り。
「ハルシオンロッド・スプラ」を手に入れるには、「オルゴイコイコイ」が3本必要となるようだ。

「オルゴイコイコイ」の釣れる条件が「灼熱波」という特殊な天候が条件のため、ここで苦戦する漁師プレイヤーも多いらしい。

うおぉお・・・武者震いが・・・。

果たして筆者は無事に「ハルシオンロッド・スプラ」を手に入れる事が出来るのだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿

/* 記事内サブタイトル */ .entry .contents h4, .articleText h4 { margin: 10px 0 0 0; /* 枠線の外側余白設定 上右下左の順 */ padding: 6px 10px 5px 10px; /* 枠線の内側余白設定 上右下左の順 */ font-size: 120%; /* 文字サイズ */ border-left: 3px solid #ee7800; /* 左側枠線 */ border-bottom: 1px solid #ee7800; /* 下側枠線 */ text-shadow: 1px 1px 0px #ffffff, 2px 2px 0px #cccccc; /* 影 */ }