2015年3月17日火曜日

太公望への道 Ep03 「サゴリー砂丘のヌシ」

「シルバーソブリン」HQを20本釣り上げ、無事釣竿を手に入れた筆者。
次なる目標は─。

サゴリー砂丘のヌシ「オルゴイコイコイ」。特殊な天候条件でしか釣れない”強敵”だ。

「オルゴイコイコイ」が釣れる条件とは・・・

場所:南ザナラーン(サゴリー砂丘)
エサ:サンドリーチ
獲得:350程度~
時間:指定なし
天気:灼熱波
備考:サンドストームライダーの泳がせ釣りで狙える

餌のサンドリーチは忘れられたオアシスのNPCから購入出来る。
NPCの天気予報士に話しかけ、南ザナラーンが灼熱波なのを確認して、いざ出陣。

釣り糸をぶら下げて、数分後・・・。
まずは「サンドストームライダーHQ」を釣り上げて、泳がせ釣り・・・。
お、これは来たか!?

「キ ャ ラ バ ン イ ー ル」
・・・
・・


気を取り直して・・・。
先ほどと同じく「サンドストームライダーHQ」を釣り上げ、泳がせ釣り・・・。
「こ、今度こそ・・・!」

\バシャーン/

!!!


見事、サゴリー砂丘のヌシを初ヒットさせた筆者。
しかし、「オルゴイコイコイ」は灼熱波の時しか釣れないため、この日は1本釣った所で終了。

---再開---

2日目。インした後に灼熱波を1回確認した為、チャレンジしてみるが釣れずに終わった。

3日目。灼熱波を2回確認したので、またチャレンジしてみるが、この日も釣れずに終わる。

そして・・・。

4日目。灼熱波を3回確認した。1回目の灼熱波で2本目を釣り上げ、2回目の灼熱波で3本目を釣り上げた。

タランに話しかけ、まずは手形を交換する。
手形と交換した後は、いよいよスプラと交換。この日を待ち侘びていた。
オルコイを釣り始めて4日間掛かったが、4日目に2本釣れるとは思ってなかったので、予定より早く交換出来た。(筆者は1週間以上は掛かるだろうな、と思っていた。)

無事スプラを交換出来た、筆者。次なる目標は・・・。

スプラを交換出来たので、次の目標はルキスですよね。
ガーランドフィッシングロッドも欲しいので、それ以外のヌシ釣りも頑張らないと・・・。

まだまだ拡張まで時間はあるので、ゆっくり埋めていきたいと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿

/* 記事内サブタイトル */ .entry .contents h4, .articleText h4 { margin: 10px 0 0 0; /* 枠線の外側余白設定 上右下左の順 */ padding: 6px 10px 5px 10px; /* 枠線の内側余白設定 上右下左の順 */ font-size: 120%; /* 文字サイズ */ border-left: 3px solid #ee7800; /* 左側枠線 */ border-bottom: 1px solid #ee7800; /* 下側枠線 */ text-shadow: 1px 1px 0px #ffffff, 2px 2px 0px #cccccc; /* 影 */ }